いっぷくしょまいかいね

いっぷくしてから それからまた やろまいかいね

最近のたこ焼き生活 その3

2006年06月09日 | 食・レシピ

こうして出来上がったたこ焼きを頂くわけですが、わずか92円の粉を規定量の水で溶いても、およそ45個くらいのたこ焼きに仕上がります。
ざっと原価計算しますと10個で88円くらいでしょうか。(除くたこ焼き器代・電気代)
ところで、たこ焼き用にたこを買いますと、1パック380円くらいのものでも、生来の貧乏性のため、大きく切ることが出来ず、三袋135個分位になってしまいます。
つまり、それはどういうことかというと、一回たこを買えば一日三食たこ焼きを45個ずつ食べるか、毎晩夕食としてたこ焼き45個を三晩食べ続けるか、ということなのです。
そして私は後者を選びます。
昨日の夕食は?と聞かれれば
「たこ焼き!」
今日の夕食は?と聞かれれば
「たこ焼き!」
これが私の「最近のたこ焼き生活」なのです。

おわり

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のたこ焼き生活 その2 | トップ | 紫陽花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (katsu)
2006-06-10 01:42:38
大阪ではたこ焼きもお好み焼きもご飯のおかずとして頂くことももあります。また、麺類もしかりです。
主食と主食になりますがこちらでは主食と副食になります。
返信する
>katsu様 (hiro)
2006-06-11 13:58:16
たこ焼きをご飯のおかずにするという発想は・・・
恐るべし、大阪!
返信する
関西の方は、たこ焼きやお好み焼きをご飯のおかず... (chikako)
2006-06-13 10:33:45
私は、関東ですが、焼き蕎麦をご飯のおかずにしたりします。。。お好み焼きも。。。
返信する
うーん・・・ (hiro)
2006-06-13 23:31:34
「たこ焼き定食」なんか出すお店もあるのでしょうか?
「たこ定いっちょう!」てな具合に。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事