いっぷくしょまいかいね

いっぷくしてから それからまた やろまいかいね

寅さん

2007年01月29日 | 日記・エッセイ・コラム

NHKのBS2で、2005年8月から「失恋48連発」と銘打って放送がされていた「男はつらいよ」も、去る1月27日で終わりとなりました。
始めの頃は面白くて、笑いながら見ることができましたが、終わりが近づいてくるにつれて、心から笑うことができなくなってしまいました。
満男(吉岡秀隆)の成長により、寅さん以外の人々については、時の流れを感じることができますが、寅さんだけは永遠にマドンナを求め、恋し続ける年のとらない寅さんであるはず、いや、あってほしいと願いながらも、かくも短い期間で作品を見続けると、否が応でも寅さんの年齢、衰えを感ぜずにはいられず、だんだんストーリーに没入できなくなってしまいました。

「寅さんも年をとるんだ・・・」

とても悲しいです。
だけどその悲しさ故にか、更に強く「男はつらいよ」に惹かれてしまう私がいるのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでん初め | トップ | バッテリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事