いっぷくしょまいかいね

いっぷくしてから それからまた やろまいかいね

ご隠居~っ

2005年08月08日 | 旅行記

ご隠居~っ、もうあっしは腹が減って腹が減って歩けませんよ~・・・

chamise1 あっ、ご隠居、あそこに茶店がありますよっ
ねーねーご隠居ー、寄って行きましょうよーっ!



chamise2 しようがありませんね、八兵衛は!
どれ、助さん格さん、一休みしていきましょう。



はっ。

chamise3 ご隠居ご隠居、らむねが冷えてますよっ!
ねっ、助さん格さん、いっしょに飲みましょうよ!

chamise4 おーいおやじーっ!
みそ田楽に焼きもろこし、急いで持ってきてくんなー!



へい!

chamise5 へい、 お待ちどおさまでした。

よっ、待ってました!



chamise6 ご隠居~、うまいですよー!
おーい、おやじーっ!もっと持ってきてくんなー!



これこれ、八兵衛、いい加減になさい・・・

出演

うっかり八兵衛 高橋元太郎
水戸光圀 東野英治郎
佐々木助三郎 里見浩太朗
渥見格之進 横内 正
茶店のおやじ ・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽっかり | トップ | 私の積ん読自慢 その5 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジっすかぁ~!!(爆) (chikako)
2005-08-08 21:57:31
どこですかぃ、ここは?

八兵衛の田楽を横取りした、通りすがりの「すっとびのおチカ」
『てやんでぇ~!二本差しが恐くて、田楽が食えるけぇ~!』

これを見込まれ、のちにご隠居のお供をすることに。。。
返信する
そんな「すっとびのおチカ」に惚れて、はるばる江... (hiro)
2005-08-10 00:35:59
ご老公一行に従うおチカを見つけると、地べたに這いつくばり、
「おチカーっ、俺らとみょーとになってくれぃ!」
おチカ、そんなひろを睨み付けながら、
「へん!お前のような意気地なしと誰が夫婦になんかなるもんか!ちくわぶ銜えておととい来やがれってんだ。
あたいはこのご隠居様と一緒に旅をするって決めたんだ。」
ひろ、
「なら俺らも付いていく、なあご隠居様、俺らもお仲間に加えてくだせー。」
光圀、
「ひろさんとやら、おチカさんとはいろいろ訳ありのようじゃが、まあいいでしょう。道々この年寄りにお話を聞かせてくだされ。さあ、一緒に参りましょう。」
おチカ、頬をふくらませながら
「ご隠居様~!」
光圀、
「まあまあ、旅は道連れと言うじゃありませんか、仲良くやっていきましょう、ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ・・・」

こうして仲間の増えた光圀主従にこれから待ち受けるであろう様々な騒動をよそに、一行の向かう西の空はどこまでも青く、晴れ渡るのであった・・・

ナレーター
芥川 隆行

返信する
あはは! 賑やかなご一行様になりましたね~ (chikako)
2005-08-11 11:56:48
昔の おしん と 弥七を思い出すな~~ 
返信する
霞のお新に風車の弥七 (hiro)
2005-08-12 00:15:45
懐かしいですね・・・(遠くを見る目)
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事