いっぷくしょまいかいね

いっぷくしてから それからまた やろまいかいね

2011 おわら絵日記 59

2017年10月08日 | 風の盆
たこやきやさんで東町の八尾町社会体育館が取り壊されている、と聞いたので現場に行ってみる。

 

聞名寺、曳山会館と並ぶ旧町内最大級の偉容を誇った?体育館も最早その姿を二度と見ることはできない。

思い起こせば、まだ9月3日の日中に「おわらのど自慢コンクール」が行われていた頃、ここが会場だったので足を運び、のど自慢の方々の唄を聴かせていただいた。
期間中は無料休憩所として開放されており、天井が高く、床にござも敷いてあったので、ふらっと館ができる前にはここに来て寝転んでいた。
トイレも数が多く使いやすかったのを覚えている。
2013年を最後に、老朽化のため使われなくなったが、とうとう取り壊されてしまった。
思い出深い建物がひとつ消えた・・・

 2011年10月10日撮影

 2012年9月3日撮影

旧八尾町の町章が懐かしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017 おわら絵日記 58 | トップ | 2017 おわら絵日記 60 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風の盆」カテゴリの最新記事