いっぷくしょまいかいね

いっぷくしてから それからまた やろまいかいね

芝居小屋 3

2008年04月07日 | 旅行記

Nagame011 ちょっとこっち来て見ねぇ。
昔の役者衆(し)が貼り付けた大入り袋でぃ。
おっと、さわっちゃいけねーよ。この小屋の歴史ってもんだからよ。大事(でーじ)にしてぇんだぁ。

そしたら舞台の袖から二階にあがるよっ。ついてきな!

Nagame013まずはこの窓を見てくんねぇ。
ほら、この真ん中のぶつぶつしたガラスだよ。
こりゃーダイヤモンドガラスってー、今時じゃ珍しいガラスだ。
すげーだろ。

じゃあ窓開けるよ。

Nagame014どーでぃ、いーながめだろ。
Nagame015Nagame017 舞台の方も見てみな。
けっこうなながめだろ。



よしっ、次は奈落だっ!

つづく

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝居小屋 2 | トップ | 芝居小屋 4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男の花道。 (chikako)
2008-04-09 12:27:41
あちきも、立ち役に変身して歩かせてもらうよ。
なんか、長椅子ってのが、新鮮だな~
古そうで、綺麗な感じもするが、今も使われているのかぃ?


返信する
あたぼうよっ! (hiro)
2008-04-12 00:06:38
こちとら現役でぃ・・・?
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事