いっぷくしょまいかいね

いっぷくしてから それからまた やろまいかいね

あけましておめでとうございます

2007年01月07日 | 日記・エッセイ・コラム

新年あけましておめでとうございます
私 旧年中は思い起こせば恥ずかしき事の数々 今はただ、反省の日々を過ごしおりますれば どうぞお許しくださいまし・・・
というわけで、1月1日、寅さんをこよなく愛する私の心のふるさと?とも言うべき葛飾は柴又を、10数年ぶりに訪れました。P10119991_2P10120001_1


もっと画像をご覧になりたい方は、アルバム「葛飾柴又2007」をどうぞ!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おせんべい | トップ | 方言ナビ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も行きました、何年前だったかな? (chikako)
2007-01-12 17:23:39
寅さん記念館から土手へ歩くと、オカリナを練習してるおじ様がいました。
しばし聴いたあと、矢切の渡しに乗って向こう岸へ。あの時は100円だったような。。。
そして、約3.5キロ歩いて国府台駅へ。
日は暮れるし、人は歩いてないし、途中怖かったです。。。

返信する
矢切の渡しは今も100円です。 (hiro)
2007-01-13 01:46:13
ついつい 
「連れて~逃げてよ~」
と口ずさんでしまうのは、私だけでしょうか?
返信する
今も100円でしたか。 (chikako)
2007-01-14 22:42:33
看板の数字が、160円っぽく見えたんで、値上がりしたのかな~~?って。
値上がりされたら、うかうか連れて逃げるわけにも行かないな~~って。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事