ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

ローマの休日④【スペイン広場】

2004年09月08日 | 絵日記
というわけで、スペイン広場に到着。約束どおり、君を追ってやってきたよ・・・・。突き抜ける青空を仰ぎつつ、永遠の恋人オードリーに語りかけます。
そんな心の逢瀬に浸るおいらの耳に、突然ラテンの陽気な声が流れ込みました。「NAKATA!NAKAMURA!」思わず声の方向に目を向けると、若いモロッコ人(推定)が両手を広げ、こちらに蕩けるようないい笑顔を向けています。「TOMODACHI!」浦沢直樹の回し者か?なんて疑う間もなく、分厚い手のひらを柔らかく差し出しがっちり握手。「イッツ メモリアル」となぜかそこだけ英語を発しながら、塚田真希ばりのいつその技に入ったんだか分からない鮮やかな連続技でシュルルとおいらの腕になにやらひも状のものを巻きつけます。これは・・・ミサンガ売り・・・!?おいらの脳裏に地球の歩き方P390記載の、ミサンガ一本で200ユーロを巻き上げられた(サッカー好き '02)さんの投稿が蘇ります。「ノーノー!ノーグラッチェ!」慌てて腕を振りほどいて階段を駆け下り、とにもかくにもとりあえず脱出。
これまで、なんでミサンガ売りみたいなのに引っかかるんだろう?明らかに怪しいじゃん・・・?なんて思ってましたが、実際に出会ってみると、プロの笑顔は邪気なく爽やかかつ愛嬌に溢れ、予備知識がなければ思わず財布を出してしまうレベルの非常に洗練されたものでした。
よく言われる一流の詐欺師の特徴、「とにかく誠実で、警察から説明を受けてもまだ騙されたことが信じられない」ってのが、ちょっとだけ理解できた気がします。
どんな世界でも、それで飯を食ってるプロってのは、本当に大したものですねえ。

【今日のダイエット】
腕立て 41回
腹筋  40回
半身浴 20分
水握り 200回

パラメータ(入浴直後)
67.2kg
11.7%

当たり前ですが昨日からの数値変動はなし。
左胸に疼痛。そういえば腕立ては一日おきじゃないと却って筋肉が萎縮するんだった。という訳で明日から腕立ては一日おきってことに決定。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腕立ての (Y3)
2004-09-11 02:37:10
回数が一回だけ増えてるのが笑えます(笑)

返信する
うん (ひの)
2004-09-11 09:21:55
回数きりではなく、その日連続でできる限界までやることにしてます(^^)

前回はそれで日々記録が伸びていき、最後には70回を突破してたんだけど、やっぱりサボるとすぐにだめになるねえ・・・。
返信する

コメントを投稿