ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

博多「牧のうどん」肉・ごぼう天・かしわセット

2017年10月22日 | 絵日記
博多で夜間対応前の晩御飯。徹夜だからがっつり食べておかなくちゃ。
でも時間ないしと博多駅前バスターミナルの「牧のうどん」へ。

券売機左上に「お得なセット」のボタン。「肉・ごぼう天・かしわセット(870円)」とな。これはがっつり行けそうと注文。

うひょう。想定以上のボリューム感です。

うん、美味しい。
ふわふわのおうどんに甘辛い牛肉が絡み郷土感溢れる美味。肉うどんと言えば豚肉イメージでしたが、博多では牛肉なんですね。ごぼ天はコロコロした衣が特徴的。衣が汁を吸っても大丈夫なように、小さなやかんに継ぎ足し用の出汁が添えられてます。

かしわ飯も美味。炊き込み御飯って美味しいですね。

ふうー、食べた食べた!お腹いっぱいです。

同じ博多のおうどんでも店によって色々特色があるんですねなんてがっつりタイムでした!

コメントを投稿