ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

自衛隊 人生

2005年06月04日 | 絵日記
チームの方に職業を聞かれたので答えると、「えー?ずっと自衛隊関係の人かと思ってましたー。」って言われました。
そういう人生もあったかなあ・・・。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらあら (JAI-YA)
2005-06-05 09:22:31
そうなんですか?

私も以前自衛隊関係の人と知り合いでしたが

体格がしっかりとしていると

雰囲気でそう思っちゃうんですよね。
返信する
JAI-YA様 (ひの)
2005-06-05 22:16:02
JAI-YAさん、こんにちは!

いやー、びっくりしました。結構細身なので、体格で判断された訳ではないと思うんですけど、かといってうちにあるもので軍関係っていうとケロロ軍曹(吉崎観音先生)ぐらいだし・・・(^^;

謎は謎のままですが、ともあれ生活してると色々な人に色々な見方をされるもんなんだなあなんて改めて思ったデス。
返信する
自衛隊と言えば (☆まがり★)
2005-06-06 11:59:43
カレーの日ですが

ベッキーが入隊体験で

食べてた納豆カレーが

ベッキーはうまいって言ってたが

怖くて試せてません

御殿場の演習は一回見に行きたいですなー

旅行代理店の友人が

「アレはいい」

と、添乗で行った際に興奮気味に語っておりました
返信する
☆まがり★様 (ひの)
2005-06-07 00:07:06
☆まがり★さん、こんにちは!

納豆カレーですかー。そういえば学生時代の先輩が好きでよく作ってましたが、おいらも怖くてまだ食べたことがありません。

自衛隊の演習見学っていいんですねー。そういえば体験入隊も経験した人が「一度やっとくべき」なんて言ってましたし、色々見聞を深めるのもいいかもですね。(^o^)
返信する
Unknown (ささきこ)
2005-06-08 02:25:24
自衛隊の富士演習はいいですよ。

総額○億円はするであろう実弾が飛び交う(実際には模擬弾らしいですが)様子は迫力があります。

あと74式・90式が隊列組んで疾走する姿も刮目ものです。

演習本番の日だと首相にも会えるかもしれません。



ちなみに近場だと朝霞の観閲式なんてのもありです。

こちらは実弾は飛びませんが、無反動砲を実際に手にとって構えたりもできます。あと戦車にさわれます。

返信する
ささきこ様 (ひの)
2005-06-09 01:10:03
ささきこさん、こんにちは!

富士演習は凄いんですねー。なるほどです。

そう言えば近場じゃないですけど、韓国の戦争博物館は本当に凄かったです。戦車も戦闘機も触りまくり乗りまくりで堪能しまくりました。実弾は飛びませんが、韓国にお寄りの際は絶対お奨めスポットです。

返信する

コメントを投稿