ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

W杯アジア予選 北朝鮮戦 大黒将志

2005年06月08日 | 絵日記
という訳で、またも大黒選手がやってくれましたね。
絶妙な飛び出しからゴールキーパーを切り替えしての2点目も見事でしたが、なんといっても力強い競り合いで相手のクリアミスを誘い、しかもそのままDF二人をゴール隅にグイグイ押しやって理想的なスペースを作った1点目のアシストが神業的に素晴らしいです。しかも柳沢選手がシュートを撃つ瞬間、ちゃんと既にボールがこぼれそうな位置にポジションを移してさあこいと構えてるんですね。何度オフサイドを取られても繰り返す裏への飛び出しとか、こういう貪欲で献身的な動きが奇跡を呼び込むんだろうなあなんて。
ドイツの本大会が指折り楽しみな大黒様な夜でした!

コメントを投稿