ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

青森駅前 アウガ 新鮮市場

2005年06月18日 | 絵日記
青森駅前の新鮮市場へふらり立ち寄りました。POPな外観のショッピングセンターの地下に突如本格的な魚市場が出現といった感じでちょっとびっくりします。
市場内に流れるまったりのんびりした雰囲気の中、なにやらやたら声の大きなおばちゃんの絶妙な営業トークに絡みとられ、中トロ(って言ってるけどどう見ても赤身・・・)とウニ、貝柱と貝紐をふらふらと購入。
どこの地方でも、元気一杯なのはやっぱりおばちゃんなんだなあなんて新鮮市場でした!
Festival City アウガ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
活気ありますね~。 (マサ)
2005-06-29 06:58:30
朝5時から営業とは、驚きです。

「中落丼」ならぬ「中落丼定食」

ボリュームあって、おいしかったです。

トラックバックさせていただきます。

どうぞよろしくです。

マサでした。
返信する
マサ様 (ひの)
2005-06-29 23:55:32
マサさん、はじめまして!ようこそです!

トラックバックありがとうございます。

あの海鮮市場はすごいですねー。駅前ショッピングセンターの地下とは思えぬあまりの本格ぶりに目が点になりました。

海鮮丼も美味しそうで、是非食べてみたかったのですが時間がなくて泣く泣く断念しました。未だにちょっと心残りです・・・。
返信する

コメントを投稿