ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

お子様ランチの王道

2017年05月22日 | 絵日記

子供と昼ご飯です。
ふらり入ったカフェでお子様プレートなるメニューを発見。カフェでお子様ランチとは珍しいですねと注文。

ふむふむ、カフェらしくオサレに盛り付けされてますが、内容は王道のお子様ランチです。チキンライスにスパゲッティ、ハンバーグ、あとはエビフライがあれば完璧ですね。
なんて思っていたら店員さんが「すみませーん。エビフライが抜けてました!」と別皿に盛ったエビフライを持ってきました。これで昔ながらのお子様ランチ完成です。
平成になっても21世紀になっても王道って変わらないんですねなんてお子様ランチタイムでした!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (りんごママ)
2017-05-22 18:04:15
お子様ランチってほんの少し食べたいな~
の時、注文したいけど年齢的に躊躇をしてしまいます。

とてもお洒落なプレートですね。

でも私の知ってるお子様ランチとちょっと違う・・・
あ~!解りました。
チキンライスに国旗が無いんだわ。

お子様ランチに負けない「おばさまランチ」があれば
絶対、国旗は外せないでしょう(笑)

今日も美味しい写真、ご馳走様でした!
返信する
りんごママさん (hino)
2017-05-23 08:50:07
りんごママさん
こんにちは!
確かにお子様ランチってバラエティーに富んでいて、大人でも注文したくなりますよね。
チキンライスに国旗は重要なポイントですね。さらにグリーンピースが載っていてくれたら言うこと無しです。
初めての店とか一人だけど色々食べてみたいってことはよくあるので、お一人様ランチとか作ってくれたらいいなあと思います。(^-^)
返信する
こんにちは (稲垣です)
2017-05-23 09:52:08
こんなおしゃれなお子様ランチがあるんですね❗

食べたいです❤

ハート型、可愛い❤
返信する
稲垣さん (hino)
2017-05-23 11:28:05
稲垣さん
こんにちは!
確かに盛り付け方でイメージが変わりますよね。
お子様ランチっておもちゃ箱的な詰め込み感が楽しいですが、あえて空間を使った盛り付けもおしゃれで素敵です。
お洒落なカフェって女性の大人向けを意識したメニューがメインなので、お子様ランチをがメニューにあるのが新鮮でした。(^^)
返信する

コメントを投稿