ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

徳栄軒の和風だしラーメンは山梨No.1を目指す野心作

2017年03月22日 | 絵日記

甲州夢小路をぶらぶらしていると、気になる看板を発見。

徳栄軒。

和風だしラーメンで山梨No.1を目指すお店とな。

ふむう、すごい気合いと入店。


店内は小綺麗な感じ。


メニュー風そば、林そば、火つけ麺、山つけ麺、さすが甲州の風林火山。


風そば(780円)到着。

うん、美味しい。

昆布ベースの和風スープの旨味に、コシのある細麺が絡み絶妙な美味しさ。

オーソドックスな醤油ラーメンを洗練して上品にしたような美味です。

こりゃ旨いとつるつる食べ尽くしました。

No.1を目指す…か、野心と切磋琢磨、甲府は色々勢いがありますねなんてラーメンタイムでした!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いですね♪ (越後美人)
2017-03-22 09:54:20
その意気込みが良いですね。
なんでも勢いと元気なのが一番です!
それと、名前がそれぞれ変わっていますね。
そこにも店主のこだわりが感じられて、一度会ってみたいです(^^♪


返信する
越後美人さん (hino)
2017-03-22 10:08:50
越後美人さん
こんにちは!
確かに勢いと元気なのが一番ですよね。
名前も甲州愛が感じられていいですね。
甲州夢小路は若い店員さんのお店が多くて、やってやるぜ!的なオーラがすごかったです。
10年前はなんとなーく寂れていた甲府駅前がこの発展ぶり。
野心的な若者を集めたら街ってどんどん変わっていくんだなあと感心しました。
ここの店主もきっと魅力的な方なんでしょうね。(^-^)
返信する

コメントを投稿