ひのっき

あったかくてぐっすりでごはんがおいしくてよかったねうれしいねなんて小さなしあわせ探し雑記

ダーツ オトナ大作戦

2005年07月10日 | 絵日記
という訳で、ダーツの女王様に屈したおいらは、悪魔のような計画を胸にふらふらとダーツ売り場へ。ふふふ・・・これさえあれば・・・目的のモノを狙い通り購入し、ニヤリとほくそ笑みました。そのモノとはプロ仕様ダーツ。ダーツボードより高価という最高級品です。ふふ・・だってオトナだもの・・・地道な努力よりはお金よね・・・。
家に着くとパッケージを剥がすのももどかしく、早速試射開始です。
う・・うむう・・素晴らしい・・・。しっくりとなじむ手触り、自然と水平に落ち着く重量バランス、そして指先から離れた後のしっかりした安定性、スコーンスコーンと気持ちいいようにボードに刺さっていきます。くーくっく・・・勝てる・・これなら勝てる・・。卑怯者と言いたくば言うがいいさ・・・所詮ルールなんてのは勝者が作っていくものなのだから・・・。ルシフェルの微笑みをたたえつつ、静かに宿敵の到来を待ちます。で、さっちゃん帰宅。早速勝負を申し込みました。
「えー、もう飽きたよー」
・・?・・!・・ぐ・・ぐむう・・・戦わずしてあえなく撃沈。なにやら男の人ってのめりこむと目的と手段が入れ替わっちゃうなんてえことをいいますが、足元の何かを見失うとやっぱりさっくりすくわれちゃうんだなあなんて一人上手な午後でした!