Hide's DELTA ~ノーマルには戻れない~

ランチアデルタEVOⅡジアッラを1/1のプラモデル感覚で弄くり倒してます。

シュラウド作り その2

2021-09-03 22:30:35 | 改造・改良
 つや消し黒で塗って、ファンを8カ所で固定。ケース本体の穴4カ所でも
大丈夫だと思いますが、アルミのステーで付ける予定だったので、オプションの
マウントステーを買ってしまった・・・。で、もったいないのでもう4カ所固定。



 フレームの縦側はゴムチューブを裂いて挟み込んでラジエターとの緩衝材に
しました。

 モーター部分はアルミ板に断熱テープを貼って保護しました。

 ファンの風量ですが、中古のバッテリー(11V程の)で純正ファンと比べて
みました。純正ファンをHiで回すとかなり風量がありますが、かなりの電流が
流れているようです(ギボシのカバーが黒く焦げるくらいですから)。恐らく
10A以上と思われます。

 
今回のSPALの薄型ファンは純正Hiの風量の70%位でしょうか?その代わり
消費電流は30%以上ダウン?(カタログ値6.3A)、騒音も30%位ダウン?
してるかと思います。あと、シュラウド込みの重量は3.6kg→1.5kgになり
フロントの軽量化ができました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿