Hide's DELTA ~ノーマルには戻れない~

ランチアデルタEVOⅡジアッラを1/1のプラモデル感覚で弄くり倒してます。

HID交換

2011-02-20 18:09:42 | 改造・改良
 デュアルバルブのHIDの調子が良くありません。点灯していて
いったん消灯すると再点灯しなくなる事が時々起こります。
右側だけなのですが、確認して配線の接触不良等ではなく、Loも
Hiも点かないので、バルブではなくバラスト側の不具合と思われる
のですが、不具合の出る出ないが気まぐれで(点くときは点くから)
保証期間内でしたが、新しいタイプに交換することにしました。
 新しい物は55Wリレーレスタイプで配線は簡単。バルブはスライド
するタイプではなく、上下に首を振るタイプにしました。
値段はデュアルバルブの1/3で済みましたが、耐久性がどの位あるか、
せめて2年くらいは壊れないでほしい・・・。ヤフオクの商品なので
保証は無いものと思っています(笑

 ただ、上下に首を振るタイプって光源の位置がハロゲンの位置と
違うと思うんですが、これで光軸ちゃんと合わせられるのでしょうか?
車検の時心配です・・・。まぁ、だめならH4のハロゲンランプに戻せば
いいから大丈夫ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿