33GT-R用の燃料ポンプからサード製に交換です。GT-R用は2000年に純正のポンプから
交換したモノで、20年頑張ってくれました。壊れてはいませんが、立ち往生してからでは
遅いので、交換しておきます。
GT-Rのポンプは純正で195L/hだったと思います。今回のサード製は235L/hです。だいぶ前に
買っておいて放置・・・(^^; ポンプを固定するラバーも時間が経って表面に白く粉がふいていたので
とりあえず表面をキレイに。ラバーの内径よりポンプの外径が若干大きいのですが、ここのところの
高温でラバーが柔らかくなっていたので、ちょっとキツかったですが、挿入できました。
ゴムの底がストッパーのようになっているので、カッターでカットしてポンプの取り付け位置を
下げます。それでも、フィルターの底までは届かないので、燃ポンに付属していたフィルターを
カットして、プラスチックのパイプを吸込み口に取付けました(吸い込む高さはほぼ同じ?)
カットする前
ゴムの底をカットしてポンプの取付け位置をかなり下げました。
フィルターも新品に。吸込み口はフィルターの底面から5mmくらい上です。
6年ほど前にカプラー部分の接触不良からの発熱が原因でカプラー部分が変形し、ガソリンが漏れて
きたので、補修してあります。今回はガソリンの取り出し口も保険をかけて、岩瀬さんところの
ポンプカバーに交換します。
交換したモノで、20年頑張ってくれました。壊れてはいませんが、立ち往生してからでは
遅いので、交換しておきます。
GT-Rのポンプは純正で195L/hだったと思います。今回のサード製は235L/hです。だいぶ前に
買っておいて放置・・・(^^; ポンプを固定するラバーも時間が経って表面に白く粉がふいていたので
とりあえず表面をキレイに。ラバーの内径よりポンプの外径が若干大きいのですが、ここのところの
高温でラバーが柔らかくなっていたので、ちょっとキツかったですが、挿入できました。
ゴムの底がストッパーのようになっているので、カッターでカットしてポンプの取り付け位置を
下げます。それでも、フィルターの底までは届かないので、燃ポンに付属していたフィルターを
カットして、プラスチックのパイプを吸込み口に取付けました(吸い込む高さはほぼ同じ?)
カットする前
ゴムの底をカットしてポンプの取付け位置をかなり下げました。
フィルターも新品に。吸込み口はフィルターの底面から5mmくらい上です。
6年ほど前にカプラー部分の接触不良からの発熱が原因でカプラー部分が変形し、ガソリンが漏れて
きたので、補修してあります。今回はガソリンの取り出し口も保険をかけて、岩瀬さんところの
ポンプカバーに交換します。
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