オイルクーラー(ブリッツ製)には#12のステンメッシュホース。移設した
オイルフィルター(トラスト製)には#10のステンメッシュホース。
どちらもGT-R用で2001年に取り付けました。すでに20年経過しております。
ホースも消耗品です。経年劣化でホースからオイルを吹いたら、エンジンが
炎上する危険性あり・・・。
ステンメッシュのホースって耐用年数どのくらいなんでしょう?中のホースは
ゴム製ですから・・・。もしオイル吹いて交換ってなったら、今回と同じくらい
まで分解しなければいけないので、交換しておきます。
オイルクーラー側のアールズ製ホースエンドはナットが割れて5年前に交換済み。
そのときはホースエンドのみ交換しました。今回はエンジン側のホースエンドを交換。
ステンメッシュホースも交換します。
オイルフィルター側のホースはエコノフィットで付いています。こちらも交換。
ステンメッシュではなく軽くて柔らかいナイロンメッシュホースとしました。
オイルフィルター(トラスト製)には#10のステンメッシュホース。
どちらもGT-R用で2001年に取り付けました。すでに20年経過しております。
ホースも消耗品です。経年劣化でホースからオイルを吹いたら、エンジンが
炎上する危険性あり・・・。
ステンメッシュのホースって耐用年数どのくらいなんでしょう?中のホースは
ゴム製ですから・・・。もしオイル吹いて交換ってなったら、今回と同じくらい
まで分解しなければいけないので、交換しておきます。
オイルクーラー側のアールズ製ホースエンドはナットが割れて5年前に交換済み。
そのときはホースエンドのみ交換しました。今回はエンジン側のホースエンドを交換。
ステンメッシュホースも交換します。
オイルフィルター側のホースはエコノフィットで付いています。こちらも交換。
ステンメッシュではなく軽くて柔らかいナイロンメッシュホースとしました。