オイルパンをマエカワエンジニアリング製に交換しました。
まず、ノーマルのオイルパンを外します。コルク製のガスケットがしっかり
へばりついていていましたが、何とか外せました。
続いて固定用に使用していたスタッドボルトをダブルナットで抜きます。
液体ガスケットの残りカスやゴミを取り除きキレイにします。
付属のボルトで取り付けます。
2012年にエンジン下ろしたときに上下両方のオイルパンガスケットを交換
してもらったので、約8年&20,000km。
気になったのは、外したオイルパンの残ったオイルの表面にほんの少しだけ
クーラントが見られたこと。どこから入ったんだ?
オイルパンの底には真っ黒いスラッジがたまっていたので、まめにオイル
交換しないと!(ちょっと交換の回数が少なかった・・・反省)
まず、ノーマルのオイルパンを外します。コルク製のガスケットがしっかり
へばりついていていましたが、何とか外せました。
続いて固定用に使用していたスタッドボルトをダブルナットで抜きます。
液体ガスケットの残りカスやゴミを取り除きキレイにします。
付属のボルトで取り付けます。
2012年にエンジン下ろしたときに上下両方のオイルパンガスケットを交換
してもらったので、約8年&20,000km。
気になったのは、外したオイルパンの残ったオイルの表面にほんの少しだけ
クーラントが見られたこと。どこから入ったんだ?
オイルパンの底には真っ黒いスラッジがたまっていたので、まめにオイル
交換しないと!(ちょっと交換の回数が少なかった・・・反省)