現在入院中です。エンジン降ろしてます。
整備内容は・・・
・クラッチ交換
・ミッションO/H
・ベルト類交換(テンショナーベアリング交換)
・エアコンコンデンサー交換
・オルタネーターO/H
・セルモーター交換
・ウォーターポンプ交換
・Pレギュレーター交換
・ABSユニット撤去
・インジェクタークリーニング
・その他不具合箇所を手直し
久しぶりの入院ですが、これからもう10万km乗るための整備
です。
クラッチプレートは10万km超でこんな感じでした。
まだ溝が残っていました。
ミッションはガラガラ異音の原因はやはりベアリングで、レースが
デコボコになっていました。ラストの在庫分を組み込んでもらい
ミッション完成。
オルタは国産流用なのでリビルトに出します。セルモーターは
国内でのリビルトは難しいのかかなり料金が高めだというので、
ヤフオクで新品ゲットして交換。
Wポンプは交換用に買っておいたモノに交換。
Pレギュはニスモ製→サード製へ交換。
もうかなり前に使用不可にしてあったABSユニットをこの機会に
はずして配管し直してもらいます。リヤにバランサーを入れます。
インジェクターはボッシュの640ccですが、これも10万km超なので
リフレッシュしてもらいます。だいぶ噴射パターンが乱れ、噴射量
にもばらつきがあったようですが、しっかり回復して戻ってきました。
これで燃焼効率が上がり、燃費や出力特性に向上がみられれば
うれしいですね。
リフトアップされた下回りを見ていて・・・
なんじゃこりゃ~指で触るとボロボロボロ・・・穴あきそうです(泣)
部分的にサビが出ているのは分かっていましたが、こりゃひどい!
ちょうどリヤシートの足元フロアの部分ですが、戻ってきたら今度は
板金屋に入院だ~~~~~
整備内容は・・・
・クラッチ交換
・ミッションO/H
・ベルト類交換(テンショナーベアリング交換)
・エアコンコンデンサー交換
・オルタネーターO/H
・セルモーター交換
・ウォーターポンプ交換
・Pレギュレーター交換
・ABSユニット撤去
・インジェクタークリーニング
・その他不具合箇所を手直し
久しぶりの入院ですが、これからもう10万km乗るための整備
です。
クラッチプレートは10万km超でこんな感じでした。
まだ溝が残っていました。
ミッションはガラガラ異音の原因はやはりベアリングで、レースが
デコボコになっていました。ラストの在庫分を組み込んでもらい
ミッション完成。
オルタは国産流用なのでリビルトに出します。セルモーターは
国内でのリビルトは難しいのかかなり料金が高めだというので、
ヤフオクで新品ゲットして交換。
Wポンプは交換用に買っておいたモノに交換。
Pレギュはニスモ製→サード製へ交換。
もうかなり前に使用不可にしてあったABSユニットをこの機会に
はずして配管し直してもらいます。リヤにバランサーを入れます。
インジェクターはボッシュの640ccですが、これも10万km超なので
リフレッシュしてもらいます。だいぶ噴射パターンが乱れ、噴射量
にもばらつきがあったようですが、しっかり回復して戻ってきました。
これで燃焼効率が上がり、燃費や出力特性に向上がみられれば
うれしいですね。
リフトアップされた下回りを見ていて・・・
なんじゃこりゃ~指で触るとボロボロボロ・・・穴あきそうです(泣)
部分的にサビが出ているのは分かっていましたが、こりゃひどい!
ちょうどリヤシートの足元フロアの部分ですが、戻ってきたら今度は
板金屋に入院だ~~~~~