紐のし屋の日記

「紐のし」っていう瓦を作っている谷池健司製瓦所の四代目社長の瓦つくり日記。

段ボールステーションを作ろう♪  その弐

2009-01-15 19:19:28 | 工場の様子


これが新段ボールステーションでございます。

写真はぶれてますが、中身は本物!!

では、機能を紹介していきましょう。



大きな段ボールと、小さな段ボールを分けれるように
してあります。

小さな段ボールは、がすれ合わないように
横に当てる大事な役割があります。

以前は、大きなのと小さなのが交じってしまうと
探すのが大変でした。

独立した入れ物によりスムーズに
発見することができます。



これは、道具置き場です。

パレットを詰め終わると鎌をよく無くす事があります。
原因は、パレットの上に乗せて忘れてしまい、
瓦に鎌まで付けて出荷 なんて事がよくあります。

これで行方不明は減るだろうと思います。



これは、今流行りの手袋パッチンです。

箱に入っている手袋を探す時に、

「う、右手ばっかりだ… また右だ…」

こんな事がよくありますよね。 よくありますよね!

使い終わったら掛けておく事で
右しかないなんてのとオサラバです。

製作費3,000円ほどで、完成しました。

これで、仕事がはかどるのに違いないですね


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿