のほほん~

庭の植物たち,特にゴーヤーがメインのブログ
冬は更新スピードがガクッと落ちます(笑)


 

電車は走るよ~

2006-11-26 10:14:05 | Weblog

 先日ご紹介した、プラレールです。

 

 やっぱりこれだけだと(私が)つまらないので、



 を組み合わせました。踏み切りの上を走るたびに、鈴?の音が聞こえてきて、ゆいちゃんニコニコ

 さすがに電車が走れるようレールをつなげるのは無理です。ただひたすら曲線&直線レールを組み立てるだけですね。これはこれでいいのですが、すぐに飽きてしまいそうなので
、もう少しパーツを買い足そうかと思っています。

 

 こんなのとか、

 


 こういうのかな?

 上下の理解が出来るようになっているので、立体的な構図やトンネルなど出たり入ったりするなどが面白いみたいです。
 夢が広がりますねぇ…。

 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
考えが双子並み!? (とろ~ろん)
2006-11-26 23:52:15
ゆいちゃん(姉さん)プラレール入手を知り、早速、近所のトイ○○ス
へ行ってきました!そこで、赤い陸橋?気になりました。結構大きくて良い感じでしたよ。あと、駅員さんか、運転手さんのおうち?詰め所みたいのが気になりました(駅っぽかったけど)。今度、何か持っていきますね。お楽しみに。
返信する
楽しそう (まきやん)
2006-11-26 23:52:32
子どもさんのおもちゃをだしに、親も遊べるっての、いいですね。ほんと、夢が広がりそう。こういうのって、ご主人も楽しまれるのでは?
返信する
しゅっぽしゅっぽ (ひみにゃん)
2006-11-27 11:44:37
>とろ~ろん
 鉄橋は直線レール一本分のものと、2本のものがありますよ。詰め所みたいなのは、『信号所』かなぁ?
ぜひぜひ遊びに来てくださいまし。

>まきやんさん
 こういうときに親は便利です(笑)。ちなみに主人の様子は、27日のブログに書いたので笑ってやってください!(笑)
返信する

コメントを投稿