のほほん~

庭の植物たち,特にゴーヤーがメインのブログ
冬は更新スピードがガクッと落ちます(笑)


 

ゴーヤー伸びたが

2008-07-10 09:08:42 | 2008年ゴーヤー日記
 梅雨の中休み中に、ゴーヤーたちの背丈もぐーんと伸びました。

 

 一番右端の色の濃いのは、親戚筋のきゅうり君です。

 きゅうりの左隣、『でか2号(あばし)』はこの中で二番目ののっぽです。



 


 こっちには一番の背高の『9月22日に生まれて2号』と、三番手の『9月22日に生まれて』が、それそれ相手をけん制しています(笑)(お前なんかに負けられないぜーとか?)

 今は背丈を伸ばし、葉を増やすことにエネルギーをついやしているのか?雄花もちらほら程度、雌花は毎朝、暇さえあれば日中でもチェックしているのですがねぇ…。

 
 早く、こんな可愛いゴーヤーの赤ちゃんが見たいものです。


 

 こちらはきゅうりの赤ちゃん。イボイボが痛そうです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿