のほほん~

庭の植物たち,特にゴーヤーがメインのブログ
冬は更新スピードがガクッと落ちます(笑)


 

今年のミニドラゴンフルーツはちょっと違う~♪

2010-07-07 10:18:38 | other plants
今年栽培2年目を迎えたミニドラゴンフルーツ



こんなに大きく、のた打ち回る葉が沢山出てきて収拾付かない様子

頂いた当時と比べるとだいぶ違っています

花芽や蕾を一個確認したものの、開花しているところは出来なかったのですが、
去年の花後とはちょっと様子が違うようです。




根元が膨らんでる~!!

初結実となるのでしょうか??

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~! (tokotoko♪)
2010-07-07 10:55:22
ドラゴンフルーツ!!!生ってる~@@
いいな、いいな~
やっぱりミニのほうが結実しやすいのかな~
我が家の3年目のドラゴンフルーツは未だ、ただのサボテンのままです・・・
返信する
ワカメの舞い… (ねこばす)
2010-07-08 15:49:59
去年と比べたら格段に成長しましたね~。
実?はきれいなピンク色になるんでしょう?
楽しみだわぁ~。
食べられるまで成長したら、もっと楽しみだね~。

沖縄好きのタニク愛好者としては、挑戦すべき相手かも…
返信する
食べられたらいいですね (まきやん)
2010-07-08 22:07:13
ドラゴンフルーツ、食べたことなーい。
最近はスーパーでもみかけるけど、そんなにおいしくないという人もいるし、手を出しそびれています。
どうなんでしょう~。
返信する
期待薄で(笑) (ひみにゃん)
2010-07-09 21:43:15
>tokotoko♪さん
 ミニのほうが結実しやすいらしいですね。
 ウチのミニドラゴンフルーツも実さえならなければ、ただののたうつサボテンです(笑)

>ねこばすさん
 そうなると言いのですけどね…。
 まぁ、期待半分で待つことにします~。

 そうですね、芽が出そうな種が採れたときには是非お嫁に出しますので、よろしくいお願いします~。

>まきやんさん
 私もドラゴンフルーツの実でさえも食べたことないです。
 見た感じ、『食べたーいい!!!』というほどの様子ではなさそうな気がします(笑)
 食べてみれば美味しいのかもしれませんけどね。
返信する
ゴゴゴゴゴ・・・!! (タランティーノ)
2010-07-11 11:59:53

うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

工口いお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゜∀゜≡゜∀゜)━━━!!!!

http://dopoz9o.tida.psyrents.net/
返信する

コメントを投稿