のほほん~

庭の植物たち,特にゴーヤーがメインのブログ
冬は更新スピードがガクッと落ちます(笑)


 

Honda Racing THANKS DAY に参加してきました

2006-11-24 11:45:11 | Weblog
(30分かけて書いた記事が消えてしまったので、同じ事を新たに書くのは止めます)

 昨日は変な画像とコメントの記事をアップしたのですが、そのフォロー記事ということで。
 2006年11月23日、栃木のツインリンクもてぎで行われた『Honda Racing THANKS DAY』に行って来ました。
 お目当ては、トークショー&SA06を運転すると言う『佐藤琢磨選手』です。
勤労感謝の日だというのに、朝の4時半起きです。(笑)一部高速を使って1時間半の道のりです。しかし、同じ栃木県内なのに、なんで高速使わなきゃいけないほど遠いのでしょうか? ツインリンク付近ではちょっとした渋滞が出来たようですが、早い時間についたおかげか方向か?それほど渋滞に巻き込まれた感じはありませんでした。

 主人が、12月なみの気温10度(日中の最高気温も同じよう)と真冬並みの寒さの中、2時間も待って抽選会に参加したドライバーサイン会には見事にはずれ、PIT WALK への参加券も配布が終わったと言う放送で入手しなければ見られないことに気づいたと言う、とても悲しいことが続きましたが(実は帰宅まじかのゆいちゃんに体調不良という不運が待ち受けていたのですが…)、それでも全般的には楽しいイベントになりました。SUPER AGURIのキャップも買ってもらえたしね(笑)


 
 
 松浦選手・バトン選手・左近選手と共に、トークショーに参加する琢磨選手。オーロラビジョンじゃないと誰か分らない(笑)
 

 

ロータス100Tで駆け抜けていく中嶋悟監督。フェンス近くには、MP4?の佐藤琢磨選手がかすかに見えるかも

  RA106もSA06もまじかで見ると、本当に迫力のあるサウンドとスピードにただただ感動するのみです。スーパースピードウェイのストレートでは全開に近い感じじゃなかったのかなーと思います。
  GTカーの爆音にも全く動じないゆいちゃんにも感動ですが(笑)

 それにしても寒かった~!!ダウンジャケットが大活躍するとは思いませんでした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした~ (まきやん)
2006-11-24 13:59:50
たいへんだったんですねー。ホンダのイベントと聞いて、つい鈴鹿かと思っちゃった私です。
それにしても、ゆいちゃんが爆音に平気というのは感心です。鈴鹿の友人夫婦の娘さんは、全くダメで、レースに連れていけないんだとお父さんがさんざん嘆いておられました。
ゆいちゃんの体調は大丈夫ですか?
記事の書き直しもお疲れさまでした~
返信する
寒かったね~ (ねこばす)
2006-11-24 16:49:16
昨日は、北陸も雪が降るんじゃないかと思えるほど寒かったです。ひみゃんさんもオートレースが好きだったんでしたよね~。佐藤琢磨は知ってます。CMに出てるよね。
外のイベントは寒かったでしょう?ゆいちゃん、風邪ひいちゃったかな。
ひみゃんさんちは休日には、ご主人と三人でよくお出かけしますよね。いいなぁ~。
返信する
結局・・・ (ひみにゃん)
2006-11-24 21:52:12
>まきやんさん

 鈴鹿に比べると一般的には知名度低いので オープニングで花火が打ち上がった時は熟睡中でしたが、ビクッとなっただけでその後平然と眠ってました。将来は大物になるのでしょうか?(笑)レース観戦には音に敏感な子供さんだとつ、ご両親は辛いですよね。うちはその点は平気ですが、チケットの入手が…(笑)
 今日も嘔吐と下痢で病院に連れていったら、ウイルス性の胃腸炎と診断され、主人も似たような症状でヘタっております

>ねこばす さん
 北海道では局地的に吹雪くとか天気予報で言っていたので覚悟していたのですが、あの寒さに耐えた自分(と娘)に拍手です。(笑)
 スポーツ飲料に出てます。知ってもらえてうれしいです。
 私はインドア派なので、休みの日ぐらいはゆっくり過ごしたいんですよ~ でも主人は家に閉じこもっていられない性質なので、出来るだけお金がかからないようなお出掛けをしてます。
返信する

コメントを投稿