A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

ゆうたんの居場所・・・

2007-10-20 | わんちゃん
ここのところ、急に涼しくなって、夜は寒いくらいになりました。我家の可愛いゆうたんは・・・
窓際の日のあたる暖かい場所を陣取ってぐ~ぐ~です。

夏の間は玄関や廊下など涼しい所を転々としていました。風通しのいい所、板の間、ガラスを敷いたゆうたんの場所などに寝そべって、体温で暖かくなると場所を移動したりしていました。
お散歩も暑さには弱いらしく、ハ~ハ~と言って遠くへ行こうとしません。すぐに帰ってしまうのです。「運動させないと~」と無理やり連れていくと、帰りは抱っこするハメに・・・

涼しくなった今は、とても元気です。お散歩もどんどん遠くへ行こうとします。

でも、寒さにも弱いらしく、日当たりのいい所、布団の上やクッションの上、ふわふわした所などがゆうたんの居場所になりました。洗濯物をたたんでいるそばでウロウロしていると思ったら、いきなり重ねた洗濯物の上に寝転ぶなんて・・・叱るより前に笑ってしまいました。

パソコンで遊んでいる私の側で寝そべっていて、「いゃ~可愛いな~。私のこと好きなのね」と喜んでいると、私が席を立ったとたんに、すかさず座っていた座布団を占領してしまいました。狙っていたんだ~

ストーブ(ファンヒーター)をつけるとそのまん前に陣取っているゆうたんでした~。



お散歩大好き! 早く早く~!!



ただいま~。まだ帰りたくなかたのに・・・



訪問ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだこんな花たちも・・・ | トップ | ゆうたん、3本足に・・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わんちゃん」カテゴリの最新記事