A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

ゆうたん、3本足に・・・?

2007-10-21 | わんちゃん
あれっ! ゆうたん、どうしたの?

何だか変な歩き方をしていると思ったら、いきなり3本足でぴょんぴょんと歩き出しました。お散歩の時にひっつき虫(草)でもついたのかな?と上げている足を調べてみると、指の間が少し腫れているようです。触ると痛いらしくあばれます。とりあえず消毒をして包帯を巻いてやりました。



包帯を巻かれてしばらくは神妙にしていましたが・・・


翌日も少し痛そうにしていました。お散歩は控えめにし、消毒をして様子を見ているのですが、どのくらい痛いのか、ものを言わないので心配になってきました。
明日は病院へ連れて行こう・・・

翌々日、朝一番に病院へと思っていたら、お散歩、ふつうに歩いています。いつものようにチョコチョコと。そして帰ろうと言っても帰りません。結局いつもの朝のコース、いがぐりコースを歩いてきました。

腫れもひいているようですし、触っても大丈夫なようです。

よかった~。消毒が効いたのかなぁ~? 

いつもの元気なゆうたんになりました~ 

ほ~っ!



訪問ありがとうございます。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆうたんの居場所・・・ | トップ | 銀色に輝く・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
‘神妙’なゆうたん^^ (mammy)
2007-10-23 07:50:11
 ちょっと弱々しく「クスンッ・・・」て感じのゆうたんがかわいくて、何と!愛しのRyuさんを払いのけ堂々の一位~*

パソコン背景になりました~*^^

次のRyuさんがUpされるまではゆうたんで*
(ロッテホテルマンRyuさんには一晩でお下がり頂きました^^;・・・ゆうたんの可愛さにRyuさんの素敵さが負けた?!)

 ゆうたん、きっとお散歩の時に何か踏んで、小さな棘でも刺さったか傷でもできたんでしょうね。

家でもある日ビッコをひきだし、触ると‘ビクンッ!’‘キャインッ!’と痛がるので、足の裏をよ~く見ると肉球の間に棘が刺さっていました。
取ってやると後は何事も無かったかのように・・・普通~でした^^

 ゆうたんも、Ryuさんちのわんこたちの様に、himeさんの膝の上で眠るのでしょうか?
家は‘外犬’なのでそれが出来ません;

 犬でも猫でも、膝の上で眠ってる時って愛しいですよね*^^


                 
     


返信する

コメントを投稿

わんちゃん」カテゴリの最新記事