A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

盆栽講習会

2024-04-08 | お花
3月初めのことですが、友人と盆栽の展示会に行きました。立派な作品がずら~り!あまりにも立派過ぎて、自分たちの作品作り(ミニ盆栽)の参考になど、とてもとても。目の保養にはなりましたが。

<3月5日撮影>






会場の一角で「盆栽の育て方・鑑賞の仕方」の講習会をしていたので、ちょっとのぞいてみました。松の手入れの仕方をとても丁寧に説明していて、質疑応答もあり(質問者はみなベテランの方たちみたいでしたが)とても勉強になりました。




訪問ありがとうございます。

応援よろしくおねがいします! クリックよろしくね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山野草・・・ミヤマカタバミの花 | トップ | あせび3種・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事