A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

生野銀山周辺の桜と銀山ボーイズ

2024-04-16 | 写真と旅
生野銀山周辺で撮った桜です。
ソメイヨシノはもう散り始めているのかな?と思っていましたが、まだまだきれいでした。ほんの一部ですが・・・

<4月12日撮影>

明延・1円電車が展示されていました。




駐車場周辺の桜






生野銀山登り口のしだれ桜


道路わきの桜

ここでもしっかり花見を堪能しました!

生野銀山の面白情報
生野銀山の坑道には当時の作業を再現したマネキンがたくさん展示されています。そのマネキンによるアイドルグループ『銀山ボーイズ』なるものがデビューしているとか。デビュー曲は『ギンギラ銀山パラダイス』その後次々とシングルを発表しているそうです。イケメンマネキンが多く、それぞれに名前もついています。その働く姿に人気が集まり、人気投票(総選挙)も行われました。(^o^)/

銀山ボーイズのHP

面白いですね


訪問ありがとうございます。

応援よろしくおねがいします! クリックよろしくね
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒカゲツツジ群生地・・・生... | トップ | ちょっと寄り道・・・鶉野飛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真と旅」カテゴリの最新記事