A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

荒療治?

2020-11-11 | 日常
今年になってから、様々な体の不調に悩まされている。


チビたんのおしりがかわいい・・・💛 癒される~💛

その一つが筋肉痛ではない体中の痛み。
まず背中が痛くなり、足の付け根が痛くなりました。
それから腰、股関節。膝、足先の痛み・・・
レントゲンを撮ったり、骨密度の検査、血液検査、尿検査など
いろいろして診て頂きましたが、特に心配するようなことはなく、
年相応の健康状態だと。

思い当たることがあるとすれば・・・
加齢による身体の変化?
コロナ禍によるステイホームで運動不足?

パソコンの前に座ることが多くなりました。
椅子座りではなく、床座りで。
ゲームに夢中になって何時間も座っていることも。


いつもチビたんに癒されています~💛

湿布をしたり、痛み止めを飲んだりして凌いでいましたが。
先日の山歩き後、なんだか少し調子がいいような・・・
思いっきり踏ん張ったり、思いっきり股関節を使ったり、
『荒療治』って言うのかな~?

2日程筋肉痛だったけど。

荒療治(あらりょうじ)とは・・・
(1) 患者の苦痛などにかまわず、手荒く治療すること。
(2) 物事を立て直すための思い切った処置や改革を行うこと。
 ※荒治療とは言わないようです。


訪問ありがとうございます。

応援よろしくおねがいします! クリックよろしくね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カット挿しの多肉ちゃん | トップ | ビオラを植えました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事