A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

ペルセウス座流星群・・・

2020-08-13 | 日常
夏の夜空の風物詩「ペルセウス座流星群」
今年は12日から13日にかけて出現のピークを迎えると言う。 ピーク時は1時間に30~50個程度見る事ができるとのことで、とても楽しみにしていました。


(フリー素材)お借りしました。

でも、
12日は雲が多くて星が見えない・・・^^;

13日はどうか。
ピークは過ぎても少しくらいなら見られるかもしれない。
夕方はいい天気で、日没後の空には星が次々と現れてきました。
これは期待できそうと、わくわくしながら夜を待つ。
星がたくさん見られるのは11時ごろから未明ごろなので、
夜中(1時ごろ)に出てみましたが・・・残念!
薄い雲がかかっていて、星はまばら、
粘れは晴れ間も出て来たのかもしれませんが・・・
あきらめて寝ちゃいました。

流星を見られた地域もたくさんあったようですね。


訪問ありがとうございます。

応援よろしくおねがいします! クリックよろしくね
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サボテンの花・・・短毛丸 | トップ | 特別な夏・・・墓参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事