A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

サボテンの花・・・短毛丸

2020-08-11 | お花
ご近所さんのサボテンがきれいに咲いているというので、見せて頂きました。二つの鉢に真っ白の花がたくさん咲いています。
「お み ご と !」
そして、うらやましい~。
我が家の短毛丸はここ数年、咲いていないのです。


<8月1日撮影>9時20分ごろ





短毛丸?

ホント、見事に咲いています。
こんなにきれいなのに・・・夕方にはもう「しょぼ~ん^^;」なんだね。

我が家の短毛丸、2007年と2009年にはきれいに咲いた写真があります。長いこと植えっぱなしなので花が咲かないのかもしれません。秋になったら一度植え替えてみようと思っています。


訪問ありがとうございます。

応援よろしくおねがいします! クリックよろしくね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セミの声・・・ひぐらし | トップ | ペルセウス座流星群・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事