A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

世界文化遺産の旅・・・

2010-01-31 | 写真と旅
1月18日、京都に行ってきました~

「古都京都・奈良の世界文化遺産26ヶ所と味めぐり」の3回目です。昨年「花の寺25ヶ寺とグルメの旅」が終ったので、友人と相談してこのシリーズに参加することにしました。月1回ぐらいのペースで7回のコースが組まれています。花の寺めぐりと同様、グルメな昼食が魅力。毎回3~4ヶ所を現地ガイドの案内で観覧します。時には宮司さんや住職さんのお話などもあり、中身の濃いツアーになっているのですが・・・説明を聞いているとゆっくり写真が撮れなくて・・・^^; 

第1回は比叡山延暦寺と下鴨神社・上賀茂神社・・・
第2回は醍醐寺、平等院、宇治上神社・・・
そして3回目の18日は銀閣寺・金閣寺・仁和寺・天竜寺・・・
それに毎回おいしい昼食がいただけます。^^


下鴨神社「舞殿」     <2009.9.28 撮影>


平等院「鳳凰堂」     <2009.12.8 撮影>



金閣寺       <2010.1.18 撮影>


京都は何度も来ているのに、建物の中を見学するのは初めてだったり、「こんなだったかな~?」と修学旅行以来のことで忘れていたりで、とても新鮮でした。写真仲間と来ると建物の外観や行事の撮影が主なので、建物内部まで見学することは殆んどありません。それも楽しいのですが、写真を忘れて観光オンリーで・・・「こんな旅もたまにはいいな!」と思うこのごろです。


訪問ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
   にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ←クリックよろしくね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣のハシゴ?~クラブの撮... | トップ | あぶない、あぶない! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真と旅」カテゴリの最新記事