A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

萌ちゃん…

2012-02-01 | わんちゃん
萌ちゃん、アラレちゃん、サクラちゃん、リキちゃん、テリーちゃん、モモちゃん、ロッキーちゃん、チータンちゃん、クロちゃん…

みんなお散歩途中で出会うワンちゃんたちの名前です。

他にもお名前を聞いていないワンちゃんがいっぱい。犬種はいろいろですが、この辺りはワンちゃんを飼ってるお家、多いです。その気になれば犬友(いぬとも)さんいっぱいできるのに…
ゆうたんは、人は大好きなのですがワンちゃんが苦手で…ゆっくり立ち話もできません。困ったものです。^^;


1月のゆうたん<1月10日撮影>

ところで、上の名前のワンちゃんたち…男の子か女の子か分かりますよね?

萌ちゃんって…可愛い名前でしょ。ある日お散歩で出会った時、足を上げてオシッコをしているのでびっくり。てっきり女の子だと思っていましたが、実は男の子だったんです。飼い主さんに聞いたら、本当は萌次郎(もえじろう)っていうんですって。



訪問ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←クリックよろしくね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストラディヴァリウスの音色 | トップ | 『次郎長』なんです~! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか (フムフム)
2012-02-01 10:17:18
千葉に来てから散歩しててもうちの子はなかなか、他の犬に打ち解けられないでいます。
仙台の仲良しワンちゃんの名前を出すと、目がウルウルしてるんですよー
犬も、寂しいのでしょうね。
返信する
覚えが悪くて (yama)
2012-02-01 12:06:15
寒すぎてユキは暖房の部屋で丸くなっています。ゆうたんのように外遊びはとてもとても。
近所のワンちゃんの名前、一度聞いてもぜんぜん覚えられなくて、家人には、「散歩で出会ったときはワンちゃんの名前を呼んで愛想しないと」と言われています。
返信する
わたしも (hime)
2012-02-04 13:00:05
名前を覚えるの苦手です。
ワンちゃんだけでなく、人の名前も。
最近は覚えられないだけでなく、思い出せない時もしばしば…^^;

ゆうたんも、家ではいつもコタツの中、ストーブの前、ふかふか布団の上に丸まって寝てばかりです。
なのに、いったん外に出るとボール遊び大好きで、なかなか帰ろうとしません。

返信する
ゆうたんも (hime)
2012-02-04 13:11:36
ワンちゃんも新しい環境に馴染めないようですね~。ゆうたんも大阪にいる時は声をかけてくれる人もいなくて寂しそうです。
チャチャ君、早くお友達ができるといいですね。
返信する

コメントを投稿

わんちゃん」カテゴリの最新記事