A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

大阪観光~大阪駅ビル編

2013-09-11 | 写真と旅
久保田のライブに行った日、
いつものように開演までの数時間、大阪を観光することにしました。
今回は駅ビルと中之島…
私は何回かウロウロしたことがあるのですが、同行の彼女は初めてということなので、案内役を買って出ましたが…迷子にならずにちゃんと案内できたでしょうか?

まずは駅ビル(大阪ステーションシティ)から。

<9月7日撮影>

時空(とき)の広場 / グランフロント大阪・南館

大阪ステーションシティはノースゲートビル、サウスゲートビル、大阪駅構内からなり、2011年5月にグランドオープンしました。
「水」「緑」「時」「エコ」「情報」をテーマにした8つの広場があり、屋上農園には水田、ぶどう棚、野菜畑、茶畑などが作られ話題になりました。


時空(とき)の広場の『金時計』と『銀時計』、風の広場の『バラ時計』

天空の農園にある『日時計』、和らぎの庭の『石時計』、カリヨン広場の『カリヨン時計』


収穫間近のさつまいも畑(天空の農園)


ぶどう棚 / 花壇も(宿根バーベナ) / 稲穂も実って…

ビルに囲まれた屋上に農園なんてユニークな発想ですね。

今回は「時計ツアー」「グリーンツアー」のパンフレットを中心に駆け足で巡りましたが、なかなか面白い所です。友人も喜んでくれて、案内した甲斐がありました。他に「建物ツアー」「エコツアー」などもあります。


訪問ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
   にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ←クリックよろしくね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な夜に…久保田ライブ! | トップ | 大阪観光~中之島編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真と旅」カテゴリの最新記事