A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

これは何の木?

2020-02-11 | 写真と旅
河原の小道を散歩していて不思議な木を見つけました。
これは何の木でしょう?

<2月10日撮影>

この木は?


枝には花芽が・・・


幹は笹のような葉っぱが茂っています。

桜の木に笹が寄生しているみたいです。

そしてこの赤い実は・・・







桜の木に絡み付いたカラスウリ


ノキシノブや


キノコも

桜の木の幹に寄生しています。


桜の木の樹皮が剥がれ木質部が露出しているものも。

この川沿いは美しい桜並木でしたが、
近年、枯枝が目立つようになりました。
樹皮にはウメノキゴケがびっしりと付いています。
樹勢が弱ってくるとこのようにコケや菌が付きやすいのだそうです。
病害か寿命か?
かなり弱ってきているみたいですが・・・^^;

以前のような美しい桜並木を
取り戻すことができるのでしょうか。


訪問ありがとうございます。

応援よろしくおねがいします! クリックよろしくね
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の誘惑に・・・じっと我慢! | トップ | アルバム2007・・・ゆうたん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真と旅」カテゴリの最新記事