A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

新緑もこもこ・・・

2008-04-24 | 日常
桜の季節はあっという間に終ってしまい、今度は新緑の季節ですね~。
私はこの新緑の季節が大好きです。

冬の間眠っていた木々が一斉に芽を吹き出して、近隣の山々は今モコモコ状態です。それぞれの木が少しでも太陽に近づこうと競い合っているように・・・

山の木たちが見るたびにグングン成長し、山もグングン大きくなっていくように見えます。自然の生命力って素晴らしいですね。

いろんな色の新芽があって、成長につれて色も変わっていき、この緑のグラデーションは何とも言えず美しいです。自然に勝る美しさは作り出せないのでは?と思えてきます。

そんな山たちを見ながらのドライブ。本当に至福の時ですね。時々車を止めてはその感動をカメラにおさめてきたのですが、その感動、伝わるでしょうか?

この日(4月19日)、ある会合に参加するための場所を確認するため、ゆうたんと一緒に、通ったことのない道をぐるぐる走り回りまわったのでした。おかげで近道発見。翌日はバッチリ、道に迷うこともなく、時間通り到着しました~^^



新緑もこもこ・・・山がとっても美しい



芝桜もきれいでした。


何でもない景色・・・そんな山の写真を撮っていると、「何を撮っているのだろう?」と不思議そうに見ながら車が脇を通り過ぎて行きます。どこにでもある、この緑のもこもこが私にはとっても感動ものなのですが・・・^^;


訪問ありがとうございます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手柄山中央公園 | トップ | 野の花ウォッチング~その1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新緑が眩しいですね~; (トッキ)
2008-04-24 22:02:02
himeさん、こんばんは~☆彡。
新緑のすがすがしいさわやかな季節になりましたね。
雨あがりは、特に木々が輝いていて、思わず深呼吸したくなりますね。山々は~ホントモッコリですね。
私もこの時期大好きですよ。小鳥たちのさえずりも盛んですよ。
芝桜のグラデーションすごく綺麗ですね。

返信する
新緑・・・ (hime)
2008-04-24 22:24:20
トッキちゃん、
新緑もこもこ・・・共感していただいて、ありがとうございま~す。
毎年この時期になると、山を見ては感動しまくりです。日に日に色も大きさも変化して、毎日眺めていてもあきません。ぐんぐん大きくなるのが実感できますね。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事