A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

ポルノグラフィティ…♪

2014-02-04 | 音楽
1月30日のことですが…
ロックバンド・ポルノグラフィティのライブに行ってきました。
2008年の淡路野外ライブから始まって、今回で4回目の参加(参戦)です。
   2008年 淡路
   2009年 神戸
   2010年 チケットが入手できず断念
   2014年 大阪

参戦?…ビジュアル系のライブなどで、歌に併せて踊ったり、拳を振り上げたり、ステージの歌手やバンドのメンバーといっしょに盛り上がってるという感じのライブに参加することを参戦と言ったりするそうです。

ポルノのライブはわくわくするような演出と、エネルギッシュな演奏と歌で、すごく盛り上がって楽しいです。今回もおばさん二人、若い人たちに負けじと思いっきり弾けてきました。

<1月30日撮影>

今回のツアトラはこれ!

客いじり…
ポルノのライブは開演までの待ち時間に「客いじり」が恒例となっています。モニターに客席が写し出され、アップになった人にテロップで指示が出され、「変顔して~」とか、「となりの人とハグして」とか。また皆で「鼻ドィ~ン」とか。今回の案内キャラは『キューブ教官』ツアトラにある黄色いキューブです。

演奏中はほとんどスタンディング。
手をたたいたり、拳を振り上げたり。曲によって振りが決まっているんですね。よく分からなくても周りの人の真似をしていれば大丈夫。「同じアホなら…」阿波踊りの囃子じゃないけれど、こんな時は踊らな損ソンですよね。

「♪ハネウマライダー」の時はお決まりのタオル振り回し。モニターにタオルを振り回すキューブ教官がたくさん出てきて、思わず笑ってしまいました。このキューブ教官、モンキーダンスも踊っていました(笑)

        

最新のベストアルバム“ALL TIME SINGLES”を中心に約30曲、ステージと会場が一体となった楽しい3時間でした。


訪問ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
   にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ←クリックよろしくね





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天空の白鷺・・・もうすぐ閉館 | トップ | ついでに・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (フムフム)
2014-02-04 10:37:40
ご無沙汰していました。
昨年から色々あってバタバタしていましたが
やっと落ち着きました~

ポルノグラフィティーのライブ楽しそうですね、
客いじりに当たりませんでしたかー
いじりも凄くラッキーなんだろうね。

踊ったりはねたりで私ならきっと次の日は、寝こんでしまうかも~

遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。
返信する
フムフムさんへ (hime)
2014-02-04 23:57:02
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

ポルノのライブ、楽しいですよ。
この日ばかりは年齢を忘れて踊ったりはねたり・・・きどっていてはできませんね。
客いじりは…当たったらどうしよう^^;とドキドキ。
筋肉痛は大丈夫でした。最近筋肉もちょっとにぶくなったのかな~?
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事