A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

セミの声・・・ひぐらし

2020-08-10 | 動物
先日行ったマメヅタの自生している神社でセミを見つけました。
自宅の庭やウォーキング中の道端の木々でもセミはよく鳴いているのですが、その姿はなかなか見つけられません。
久しぶりに見つけたセミさんです^o^/
しかも、近づいても大丈夫。逃げませんでした。

<8月8日撮影>





セミの種類は「ひぐらし」かな?

我が家の庭でも時々セミが鳴いています。でも姿を見つけるのは難しいです。まれに抜け殻を見ることはありますが。

最近はセミ取りをする子供、あまり見かけなくなりましたね。


訪問ありがとうございます。

応援よろしくおねがいします! クリックよろしくね
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花8月・・・トレニアカタ... | トップ | サボテンの花・・・短毛丸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事