A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

ゆうたん病院へ・・・

2007-09-15 | わんちゃん
昨日、深夜から早朝にかけて、ゆうたんの嘔吐がはげしく大変でした。
食事をしてから時間が経っているので胃液しか出ません。それでも6~7回、吐いてとても苦しそうです。いったいどうしたんでしょう。

夕方のお散歩は元気でした。食事もちゃんと食べました。拾い食いは絶対にしません。食事もいつもの病院で購入しているPhケアだけです。原因がさっぱり分からなくて、オロオロするばかりでした。

ひとつ変わったことと言えば、2日程前から病院で処方してもらった皮膚湿疹(カビの一種らしいのですが)の痒みを押さえる薬を飲ませています。その副作用なのかな~?

とにかく何とか持ちこたえて朝一番に病院へ連れていくことにしました。

朝方やっと症状が落着いて少し眠りました。不思議なことに症状が落着くと元気なのです。朝のお散歩もいつものように元気でしたし、ご飯も食べました。皮膚炎の薬は与えませんでしたが・・・

病院で診てもらったけれど元気で食欲もあるので心配はないそうです。念のため血液検査と精密検査をしていただきました。結果はどこも悪いところはないので、胃薬を飲んでしばらく様子を見てくださいと言う事です。それでも嘔吐が続くようでしたら、バリウムを飲ませてレントゲンで・・・と。

不思議ですね。病院へ行ったら嘔吐は止まりました。まだ一度も薬を飲ませていないのに・・・ドクターはいったいどんな魔法をかけたのでしょうか。





訪問ありがとうございます。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小波・大波~・・・旅の思い出12 | トップ | 悲しい日曜日・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mammy)
2007-09-18 23:26:46
言葉を喋ってくれないだけにほんとに心配でしたね;

ゆうたんも猛暑の疲れが出た、かな?

それにしても何事もなくて良かったですね。

   
返信する

コメントを投稿

わんちゃん」カテゴリの最新記事