A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

聖地巡り・・・淡河宿・本陣跡

2021-10-11 | 写真と旅
宿場町とか古い町並みとか街道とか本陣跡とか・・・
私の旅心をくすぐります。

次に訪れたのは淡河宿・本陣跡。
播磨地方と有馬温泉を結ぶ湯山街道沿いに淡河宿はありました。本陣と指定された大庄屋の村上家邸宅が地元の方たちの尽力で保存管理され、カフェとして利用されています。

結局ランチの時間には間に合わず・・・(昼抜き?)
ケーキセットを食しながらいにしえの雰囲気を堪能しました。邸内は自由に見学できます。

<9月24日撮影>










ここも【2021年6月4日公開】『るろうに剣心 最終章』The Final/The Beginning」のロケ地の一つで、同行の彼女は大はしゃぎ。映画のシーンをいろいろ説明してくれましたが・・・??? 大フアンで何度も映画館に通ったそうです。

ちなみに地元姫路の「好古園」も最終章のロケ地になっています。2012年から公開された同シリーズでは5作品のうち3作品を同園で撮影されたようですね^o^/。

              るろうに剣心ロケ・聖地巡り・・・おしまい


訪問ありがとうございます。

応援よろしくおねがいします! クリックよろしくね
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖地巡り・・・急がば回れ | トップ | コスモス畑・・・姫路市はな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真と旅」カテゴリの最新記事