A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

山野草教室10月・・・その1

2020-10-14 | お花
10月最初の山野草教室には、
サワギキョウ・アキギリ・ヒメタデを持って行きました。
花が咲いたのが嬉しくて、意気揚々と持参したのですが・・・
花の咲く時期はみんな同じで、先輩たちのはもっと立派に咲いていました。


<10月6日撮影>



サワギキョウ

入手して3年目、今年初めて花が咲きました。
茎がヒョロヒョロで、枝垂れて咲いています。




アキギリ(黄)




アキギリ(紫)

アキギリの黄花と紫花、
きれいに咲いたのですが・・・伸びすぎてバランスが悪いです。




ヒメタデ(白)

種が飛んで他の鉢に居候していたのを小さな鉢に植え替えました。



サワギキョウ・アキギリ(黄)(紫)・ヒメタデ(白)

いずれもミニ鉢仕立てです。


訪問ありがとうございます。

応援よろしくおねがいします! クリックよろしくね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野生のシカ・・・秋 | トップ | 庭の花10月・・・オオセンナリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事