A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

平福・・・のどかですね~

2008-04-27 | 写真と旅
平福は何度も来ていますが、このお祭りは初めてです。
以前は「平福さくら祭り」として4月の第1日曜日に開催されていました。いつも気にはなりつつも・・・同じ日にある他の催しの方へ。この日は各地で魅力ある催しがたくさん重なっていたのです。
昨年から第3日曜日に変わり「宿場町ひらふくまつり」となったようです。

いつもは静かな平福もこの日は地元の人や観光客、カメラマンで賑わっていました。でもちょっと裏へまわれば、のどかな風景が広がっています。



松平平福陣屋門



旧街道の街並み。食料品のお店のようです。



ギャラリー 五月人形が飾ってありました。お抹茶もいただけるようです。



ところどころに廃屋もあります。



智頭線を走る電車。1両だけですね~可愛いっ。



平福駅前の橋の上から見た川端風景。橋の上は祭りの人たちでいっぱいですが・・・



いつもながら、のどかな風景です。


以前に書いた平福のブログ記事「命のせんたく・・・」


訪問ありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平福まつり・・・ | トップ | 平福の芝桜・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のどかですね~。 (トッキちゃん)
2008-04-28 22:24:54
こんばんは~。のどかな風景ですね。

智頭線を走る一両編成の電車は、ほんと可愛いですね

先日の田舎に泊まろうでRyuさんが乗った電車も可愛いかったですね。
返信する
バスみたい (hime)
2008-05-01 23:23:16
ホームに停まった列車の前で撮った写真をみせてもらったことがあるのですが、バスかと思いました。
列車と聞いて信じられなかったのですが、本当にこの1両列車が走っていましたね。

返信する

コメントを投稿

写真と旅」カテゴリの最新記事