A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

包帯ぐるぐる・・・

2007-11-02 | わんちゃん
もう11月です。月日の経つのは早いですね。今年もいろんなことがありました。ワンちゃん達にも…

1日(木)のことです。
娘に電話をしていると、カーペットにま新しい血痕をみつけました。犯人はゆうたんらしい。早々に電話を切り、ゆうたんを抱き上げて調べてみると、右の後ろ足の裏側に傷があり、そこから血が出ていました。先ほどまで何ともなかったのに…、いったいどうしたのでしょう。とりあえずマキロンで消毒をして、包帯を巻いておきました。

ゆうたんにはもう1つ気になる傷があります。それは左の後ろ足の指の間から時々出血しているのです。(以前の傷は治ったのですが、新たに反対の足に…)消毒をして包帯を巻いておくと治るのですが、しばらくするとまた同じところから出血していて…心配なので病院に連れて行くことにしました。

診察と処置のあと先生は「心配ないでしょう。すぐ治ると思いますが明日もう一度連れてきて診せて下さい」と。ゆうたんは後ろ足2本とも包帯で痛々しい。でも本人(ワン?)は平気らしい。痛そうでもなく、いつものように走り回っています。よかった~。診てもらってると安心です。

それでも痛くなると可哀想なので、この日のお散歩はシッコとウンチだけさせて、早々に帰ってきました。包帯が汚れて不潔になると困るので、足にナイロン袋をかぶせての物々しいお散歩です。そんな状態でもゆうたんは元気に走り回り、こちらがハラハラしてしまいました。

翌日には包帯が取れる予定でしたが、診察の結果、もうしばらく様子をみることになり、週明け(月曜日)にもう一度行くことになりました。包帯グルグルの2本足の状態での3日間はちょっと可哀想ですが仕方がありません。

ゆうたん不自由でも頑張ろうね。大好きなお散歩はしばらくおあずけだよ。


   
日当たりの良い窓際はゆうたんお気に入りの場所です。でもこの日はちょっぴりご機嫌ななめ? 呼んでもこちらを向いてくれません…^^;


訪問ありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛りだくさんのバスツアー | トップ | わたしの居場所は? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆうたん・・大丈夫ですか (あつ゛き)
2007-11-03 23:35:05
himeさん、いつもお世話になっております。

おしゃべり広場では、言いたい放題、書きたい放題で、お恥ずかしい次第です。でもお仲間に入れて頂いて、楽しんでおります。

himeさん写真が趣味なんですね。素晴らしい感性をお持ちなんですね・・私はそちらの方も、まるでダメです・・これまたお恥ずかしい。

ご迷惑でなければ、時々おじゃまさせて頂きたいと
思っております。

 ゆうたん、お大事に!! 
返信する
ありがとうございます (hime)
2007-11-04 00:55:26
あづきさん、こんにちは。
つたないブログを見ていただいてありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

子供たちが片付いて、少し時間に余裕ができたので、ちいさな旅と写真を楽しんでいます。

ゆうたんは元気ですよ。元気すぎて包帯が外れそうでひやひやしています。傷を見たくないので・・・。私は看護士さんにはなれません・・・^^;


返信する

コメントを投稿

わんちゃん」カテゴリの最新記事