A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

わたしの居場所は?

2007-11-03 | お花
ひめつるそばの可愛い花が咲いています。

ピンクのちいさな花と斑入りの葉っぱがとっても可愛いですね。

この花、多年草で丈夫なのはいいのですが、なぜか鉢植えは嫌いなようです。いつもこぼれ種?で側溝に繁殖しています。花が終ったら植木鉢に植え替えてやるのですが、翌年もやはり溝の中に咲いています。
そう言えば我家にきたいきさつも、ワンちゃんの散歩の途中、道端にはびこっていたのを連れて帰ったのでした~



鉢植えのひめつるそばの花。ちょっぴり貧弱です。



コンクリートの割れ目にはびこっているど根性ひめつるそば。



排水のための側溝を占領しているひめつるそば。ここのが一番元気です。



みともりさんの「ひめつるそば」の花。
きれいですね。


訪問ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 包帯ぐるぐる・・・ | トップ | 熱い1日でした~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事