A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

7月の庭2019・・・ミモザの本葉が出ました!

2019-07-24 | お花
6月22日に種を採取し、
6月24日に種を蒔きました。
そして・・・

6月27日の記事、ミモザの種まき再チャレンジの続きです。

6月の庭2019・・・ミモザの種を蒔きました!

<7月9日撮影>

上からの写真ではよく分からないですが、


横から撮ると・・・

次々と発芽しています。

<7月24日撮影>




本葉も出てきました。

今回は詳しく観察しなかったので、大まかですが・・・
熱湯に浸して蒔いた方が発芽率がいいようです。


ミモザの種まきは2016年の記事で詳しくレポートしています。
「ミモザの種まき」2016.8.12

前回は苗の育成に失敗したので、今回は慎重に育てていきたいと思っています。


訪問ありがとうございます。

応援よろしくおねがいします! クリックよろしくね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月の庭2019・・・木立性ベゴ... | トップ | 7月の庭2019・・・クーペリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事