A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

7月の庭2019・・・クーペリー

2019-07-25 | お花
7月にはこんな花も咲いていました。

クーペリー

私の好きな花のひとつです。

<7月14日撮影>




クーペリーは多肉植物の仲間でクラッスラ属。
小さなピンクの花がとても可愛い。
夏の暑さにも強く、耐寒性もあり、丈夫で育てやすい植物で、我が家では一年中屋外で管理しています。

そんな丈夫で育てやすい花なんですが・・・我が家のクーペリーは最近少し元気がありません。いつもはまだまだ花を楽しめるのですが、今年は花に勢いがなくなってきました。小さな鉢いっぱいに株が広がってきているので、根づまりしているのかも知れません。早めに切り戻し、株分けをした方がいいのかな~?


訪問ありがとうございます。

応援よろしくおねがいします! クリックよろしくね
にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月の庭2019・・・ミモザの本... | トップ | 7月の庭2019・・・ランタナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事