さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



楽しんでいただけたらポチとお願いします!にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ




今日は、

チートデイ、ドカ食いの日から2日目です。

朝の体重測定では、500g 減量に成功。

体脂肪率は、5%増えました。

体重が減ると、体脂肪率は増えるので、これは当然。



昨日から、

自分の口に入る物は、すべてカロリーを明らかにしてみようと思いました。

では、昨日の食事を見てみましょう!


---------------------------------------
朝ごはん

ヨーグルト 「LG21」 89 kcal

納豆 100 kcal

ニンジン 10 kcal

きゅうり 3 kcal

---------------------------------------
カンロ飴(3コ) 83.7
---------------------------------------
昼ごはん

スパゲティ・めんたいマヨ 473 kcal

りんご(1コ)218 kcal

ヨーグルト 89 kcal

納豆 100 kcal
---------------------------------------

ランニング(8km)消費カロリー 約530 kcal

---------------------------------------
夜飲み

発泡酒(6本)270 kcal

きゅうり(3本)42 kcal

ニンジン(1本)44 kcal

イカ(1袋)115 kcal



---------------------------------------

合計 1,681.7 kcal
(ランニングによる消費カロリーは計算してません)

という結果になりました。


そして、一夜明けて今朝の体重測定では、

前述したとおり、500g の減量に成功して、

65.8 kg 18.0% となりました。



--------------------------------------
口に入る物すべてのカロリーを明らかにしたことで、

見えてきた事があります。

・僕が毎朝作っていた見た目、大盛りに見えるスパゲティは、

やはり500kcal以下の低カロリーメニューであったこと。


・僕が、1日の終わりに楽しむビールタイムで、

516kcal ものカロリーを摂取していたこと。


・1日をとおして、バリバリガリガリ食べていた「カンロ飴」が、

これも1日で580kcalsくらい摂取していた可能性があるということ。


そして、とんでもない事実が判明…


僕は、今まで、
そんなにカロリー制限

していた訳では

なかったということ!!



ええええええええ、なにそれ!!


じゃあ…

チートデイとか作る必要なかったってこと?


う~ん…、

いや、もうちょっと続けてみよう。

うん。

もうちょっと、2週間に1回の大食いデーを続けてみよう。

うん…


以上でした。

ありがとうございました。




----------------------------------------------------------------
【ニコニコミュニティ】【漫画家】流星光のコミュニティ
-----------------------------------------------------------------

--------------------------------------------
ジャンバリTV→「ジャンバリコミック」
■携帯コミックサイト「コミックシーモア」
■「ブログ連載マンガ…by流星光」
■USTREAM版「漫画の描き方by流星光」
■SkypeID:hikaru-n43
■Twitter「流星光」
■PIXIV「流星光」
■ニコ生「流星光」
■漫画/質問&議論掲示板
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
おもしろいと思ったらクリックしてください。
それが私の得票数になります。

--------------------------------------------

■流星光HP
タイムマシーン・ジャーナル
M E N U
サイトマップ
はじめての方へ

流星光 作品リスト

流星光ギャラリー

流星光プロフィール

漫画の描き方/上達の仕方

漫画アシスタントの世界

無職の漫画家、奮闘の記録

リンク



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« チートデイ ... 今日からまた... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴのこ)
2015-02-09 18:41:35
結構我慢してたわりに、

実はビールや間食のかんろ飴のカロリーが多かった事実・・
それがわかっただけでも、価値があると思います。



 
 
 
Unknown (流星光)
2015-02-10 00:10:31
>ぴのこさん

はい、確かに。

まさに、その通りです!

知ることから、すべては始まるのです。


明日から、頑張っていきたいと思います!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。