さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



ブログ・ランキングに参加中です!にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ




先日の日曜日の漫画家懇親会での大失態から二日。

う~む…今考えても、面白い話なんて、ありません。

僕の記憶は、どうなっておるのか?


「面白い話」という札を持って、頭の中をうろうろ探しているのに、
「面白い話」だけを素通りしてしまう感じって言うんですか?

実際は、あるんでしょうけど…。
それだけが、目に入らない感じ?

探すポイントがずれてる?

もう、どうすればいいのか、わかりません。



まあ、それにしても、飲み会の後というのは、
反省反省で忙しいものっすねー。

飲みすぎた、というのが一因でしょうか。
飲みすぎて、はしゃぎすぎて、喋りすぎて…。

結果的に、失礼な言動ばかりが思い出されます。


帰宅して、寝て起きた後は、
実は、まったく違うことを反省し、くよくよしてました。

だけど、その後、
「他には何か無かったかな」
と記憶の糸をたどったら、
例のカラテのスタッフさんに言った失礼な言動の記憶がずるずると出てきた訳で…。

人間ってのは、二つの事を同時に反省できないものですね。

一つの事で、くよくよ考えてる時は、
もう一つの事は、思い出しません。

飲み会でやらかしちゃったとしても、
次の日に、車で人身事故起こしちゃったら、
もう人身事故の反省だけですもんね、頭の中。

うむむ…けっきょく、反省ゲームを楽しんでいるゲーマーみたいな。
ちかうか…?

犯した過ちをすべて反省しているならまだしも、
いちばん気になってる過ちだけを思い出して、
くよくよ反省してみたところで、
他のことについては、反省していない訳で…。


中途半端に反省するな!

と言われそう。

「どうせ全部反省できないなら、しなくていい!」

みたいな。


結局、反省して、悲劇のヒーローになって、悦に入っているのですよ僕は。

だから、過去を思い出して反省するのは意味がない!

現在をちゃんとする。

今、おかしいと思うことはしない。
今、失敗したら、すぐ正す。
今、失礼をしてしまったら、すぐ謝る。

これからは、そこを頑張ります。


-----------------------------------------------------------------

【宣伝】
流星光の漫画
『夫の部下に力ずくで抱かれて…』
(全25話予定)
は、コミックシーモアでご覧いただけます。

携帯電話からしか読むことが出来ませんので、
ご了承ください。
--------------------------------------------
■携帯コミックサイト「コミックシーモア」
■「ブログ連載マンガ…by流星光」
■USTREAM版「漫画の描き方by流星光」
■SkypeID:hikaru-n43
■Twitter「流星光」
■PIXIV「流星光」
■ニコ生「流星光」
■漫画/質問&議論掲示板
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
おもしろいと思ったらクリックしてください。
それが私の得票数になります。

--------------------------------------------

■流星光HP
タイムマシーン・ジャーナル
M E N U
サイトマップ
はじめての方へ

流星光 作品リスト

流星光ギャラリー

流星光プロフィール

漫画の描き方/上達の仕方

漫画アシスタントの世界

パチスロ漫画・連載の記録

無職の漫画家、奮闘の記録

リンク



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 阿佐ヶ谷ロフ... プチ断食やり... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。