さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 



ブログ・ランキングに参加中です!にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ




先週、水曜日。

プチ断食やりました。

お昼に起きてから、
夜中の12時まで、固形物は何も食べない。

液体も、水とか、少しの低脂肪乳、あとコーヒーですか。
そのくらいしか飲まずに過しました。

なんか…すごく痩せた気分です。

特にわき腹が。

スッキリした感じ。

試しにやってみてはいかがでしょうか。
時間的に、本当にプチなんですけど。

--------------------------------
ちなみに画像は、人物のペン入れからコミスタでやってみました。

ペンの線、わりとGペンに近いというか…
アナログとそんなに変わらない感じじゃないですか?

将来的には、ノートパソコンとペンタブ持って、
田舎に帰省してる時でも、フツーに仕事できるようになれたらいいな。



あ、背景は、線画のトーン貼っつけて、
コミスタで簡単な仕上げしました。



あ、またしても追伸…

すいません。
この絵、パースおかしいです。

おそらく背景は写真トレースでしょう。
地平線の高さは、おそらく人間の目の高さです。
つまりこの背景の元になった写真の撮影者は、
直立して、目の前にカメラを構えてシャッターを切ったはずです。

だから、手前にいる女性は、もっと下に居なければいけません。
このくらいの位置です。



間違った絵を描いてしまって、申し訳ありませんでした。


-----------------------------------------------------------------

【宣伝】
流星光の漫画
『夫の部下に力ずくで抱かれて…』
(全25話予定)
は、コミックシーモアでご覧いただけます。

携帯電話からしか読むことが出来ませんので、
ご了承ください。
--------------------------------------------
■携帯コミックサイト「コミックシーモア」
■「ブログ連載マンガ…by流星光」
■USTREAM版「漫画の描き方by流星光」
■SkypeID:hikaru-n43
■Twitter「流星光」
■PIXIV「流星光」
■ニコ生「流星光」
■漫画/質問&議論掲示板
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
おもしろいと思ったらクリックしてください。
それが私の得票数になります。

--------------------------------------------

■流星光HP
タイムマシーン・ジャーナル
M E N U
サイトマップ
はじめての方へ

流星光 作品リスト

流星光ギャラリー

流星光プロフィール

漫画の描き方/上達の仕方

漫画アシスタントの世界

パチスロ漫画・連載の記録

無職の漫画家、奮闘の記録

リンク



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« いま考えても... 台風ドンピシ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ちぇる)
2011-09-21 01:46:09
時間空けてもの食べると体が脂肪に変えようとするらしい…って聞いたことが…。
 
 
 
Unknown (流星光)
2011-09-21 03:50:17
>ちぇるさん

なるほど。
結局、食えば太るし食わなきゃ太らない。
ということなんじゃないかと思うんです。

断食したあと、大食いすれば太るし、
そんなに食わなければ太らない
という感じじゃないかと思うのですが。(^_^;)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。